オーストラリア パートナービザ ゴールドコースト情報

はるる★ADVENTURE

オージー英語

忘れられないの~、だめよ~ダメダメ!

2015年3月21日

★キーワード★

・mind like a steel trap

   
昨日はブレットの誕生日。

はるるの妹の旦那ちゃんは、ブレットのハイスクール時代からの友人。

な、わけで、妹夫婦と、ブレットの子供たちがブレットの家に集まって、

バースディパーティ!!!

って、はるるは日本にいるから参加できないんだけどね(泣

てか、残業してたし!!!

帰ってきて、ブレットとSkypeする頃には、すでにパーティーはお開き、

イベント後の寂しさを引きずる雰囲気。

そして、酔っぱらいのブレット。。。

普段は明るくて能天気なブレットだが、、酔っぱらうと少々面倒くさい奴になる

 

ブ)”ディア、今日は何で遅かったの? 今からどこに行くの?”

は)”は?残業、残業。もう風呂入って寝るよ~。”

ブ)”今日ははるるにもここにいて欲しかった、僕たちは今遠すぎて君が今か何をするのか、

本当のことは分らない。僕のことどれだけ好きか聞かせてくれよ。。。。”

 

。。。。。。。めんどくせ~!!!!!

 

は)”ちょっと、ビールどんだけ飲んだの?酔っぱらってるでしょ?”

ブ)”ちょっとしか飲んでない、僕は真剣なんだ~。なぜ答えてくれないの?何か問題があるの?”

僕は過去の失敗を繰り返したくないし、もう傷つきたくないんだ。だから慎重にならなければいけない。

君の気持ちを知りたいんだ~!!!”

 

と、まあ、面倒くさい極まりないことを言ってくるときは、だいだい酔っぱらっている。

ので、”ダーリン愛してるよ”をいつもより多めに表現して、納得し始めたら、

また明日ね! となんとか寝てもらう。。。。

 

翌日。。。。。

は)”ねぇ、昨日、酔っぱらいだったでしょ?マジ、面倒くさかったんだけど!覚えてる?”

ブ)”ぜーーーーんぶ覚えてるし、酔っぱらってなんかないよ!ちょっとしか飲んでないし?”

は)”何本のんだの?”

ブ)”わからない! でもちょっと!!!”

は)”覚えてないんじゃん! やっぱり酔っぱらい! 自分がどんな風だったか覚えてないでしょ?”

ブ)”そんなことないよ~!! I have a mind like a steel trap!!!"

 

 

※お見苦しいやり取りをお見せしてしまいましたが、ここから本題です。

 

mind like a steel trap??????

mind like a steel trap

 
mind(感情、思考) が、steel(鉄) の trap(罠) like(みたい)。

で、 思考が鉄の罠に捕まったように忘れられない。

(覚えたり、思考にとどまるその対象物が強烈で印象深かったので、

忘れられない。といった要素を含む。)

と言った意味。

辞書をひくと、呑み込みが早い。という訳もでてきますが、

ブレットは前述の、忘れられない!でしか使ったことがない。とのこと。

使う国で意味合いが違うようですね。

Super Dry

 さて、呑んでいない!と言っているブレットですが、

昨晩は、アサヒスーパードライを片手に

”この日本のビール美味しいね!!”

と、Skypeしていたブレット。

今日何するの? って聞いたら、

”昨日の後片付け! テーブルの上にビールの空き瓶が沢山ちらかってるんだ!!”

・・・・・・妹の旦那ちゃん、昨日ビール3本しか飲んでないっていってたし、

他にビール飲む人いなかったし、やっぱり沢山飲んでんじゃん!!!!

 

今度、また、面倒くさいモードになったら、iPhoneで撮影して、

mind like a steel trap にしてやるぜ!!!!
 

-オージー英語

Copyright© はるる★ADVENTURE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.